よくある質問

ハウスクリーニング志事人

電話番号

受付営業時間:9:00〜20:00 (休業:12/30~1/5)

よくある質問

よくある質問

よくある質問

Q

どんなスタッフが来ますか?

A

弊社は、施工技術はもちろんのこと豊かなコミュニケーションが取れるスタッフのみご自宅へお伺いさせて頂いております。 施工経験豊富なスタッフばかりですのでどうぞご安心ください。

Q

作業の前日連絡は頂けますか?

A

はい。出来る限り作業開始前からお客様とのコミュニケーションを大切にしたいと考えておりますので、基本的には作業日前日に確認のお電話をさせて頂きます。 その際に到着予定や確認事項などの詳細をお伝え致します。

Q

当日のスタッフは何人来られますか?

A

ハウスクリーニングの施工内容により作業人数は異なります。 レンジフードや浴室、エアコン洗浄などの単品の場合は、1名でのお伺いが基本となります。

Q

サービス前に用意しておくことはありますか?

A

基本的にはございませんが、事前に家財などを移動していただく場合がございます。 また基本的には電気・水道・ガスを使用させて頂きますので予めご了承ください。

Q

お支払方法は?

A

・後払い(コンビニ決済) np%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc  
○このお支払方法の詳細
サービス提供後、「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。 請求書は、サービス提供後に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。 後払い手数料:248円(税込) 後払いのご注文には、NP後払いairサービスが適用され、株式会社ネットプロテクションズへ代金債権を譲渡します。 「NP後払い利用規約及び同社のプライバシーポリシーに同意してNP後払いをご選択ください。 ご利用限度額は累計残高で300,000円(税込)迄です。詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。 ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください

Q

会社のお休みの日はあるのですか?

A

現在は毎週火曜日を定休日とさせて頂いております。 またお盆やお正月などもお休みを頂いておりますので、詳細に関しましては専用ページにてお知らせ致します。

Q

予約の変更やキャンセルはいつまでに連絡すれば良いですか?

A

施工日の3日前まで承ります。   なお、当日・前日の場合キャンセル料金が発生いたします。 当日の場合:料金の100% 前日の場合:料金の50% のキャンセル料金が発生いたします。

Q

当日に追加料金を請求されることはありますか?

A

弊社は定額料金制ですので、急に当日追加料金を請求することはございません。ただし、追加サービスのご依頼頂いた場合は、追加分の料金を頂きます。

Q

清掃をして完全に臭いは取れますか?

A

臭いの原因が汚れであれば、臭いが取れる場合もございます。 ただし、多くの場合臭いの原因が素材そのものに染み付いたケースとなっているため、完全に臭いを除去するとこは難しいとお考え頂ければとおもいます。

Q

実際の作業時間が予定より長くなったり短くなったりすることはありますか?

A

汚れ度合いにより作業時間は多少前後致します。

Q

サービスの作業時間はどれぐらいかかりますか?

A

清掃箇所や汚れ度合いによって異なります。作業時間などは各サービス項目にてご確認ください。

Q

注文してすぐサービスしてもらえるのでしょうか?

A

迅速にご対応させていただきますが、スケジュールの状況により対応できない場合もございます。予めご了承ください。

Q

作業中に大きな音はしますか?

A

作業箇所によっても異なりますが、エアコン洗浄の際などは高圧洗浄機の音が多少発生致します。

Q

薬剤などは体に悪影響はないのでしょうか?

A

弊社ではあまりにも人体に影響を与えかねない洗剤は使用致しません。 また、洗剤の残留がないよう水洗いなどを徹底しておりますのでご安心ください。

Q

アトピーなどのアレルギーがあるあるのですが、影響はありませんか?

A

弊社のクリーニング作業が原因で、症状が悪化したり発症したりすることは考えにくいですが、 洗剤によるアレルギーなどを発症される可能性もございますので症状がある方やご心配の方は、事前にお知らせください。

Q

お問い合わせした住所とお掃除の依頼先住所が違う場合は、どうすればよいですか?

A

その旨をお問い合わせ時にお知らせください。依頼先住所など必要項目の回答をお願いしております。

Q

女性スタッフの方にお願いしたいのですが、可能ですか?

A

可能です。ただしスケジュールの状況にもよりますので、事前にお問い合わせくださいませ。

Q

見積りは可能でしょうか?

A

弊社は基本的には定額料金制ですので見積もりは行っておりません。 店舗清掃や項目外の清掃箇所の場合はお見積もりさせて頂いております。

Q

作業中の破損事故は保障してもらえるのですか?

A

細心の注意を払い作業にあたりますが、万が一当社スタッフが原因で家財などを破損させてしまった場合は損害保険に加入しておりますので、迅速に対応させて頂きます。

Q

作業時には必ず立ち合いが必要ですか?

A

清掃箇所のご説明などで作業中、お声掛けさせて頂くことがございますが基本的にはご自由にお過ごしください。 もしお出かけされる場合は一言スタッフに声かけていただければと思います。 また空室清掃の際は必ず最初と最後に立ち会いをお願いしております。

Q

早朝や夜間の対応は可能ですか?

A

基本的には営業時間が8:00~20:00となっております。 時間外のご要望に関してはご相談させて頂きますので、遠慮なくお問い合わせください。

Q

汚れがひどいのですが、延長料金・追加料金が発生することはありますか?

A

汚れ具合によって清掃時間は前後致しますが、追加料金等は発生しませんのでご安心ください。

Q

どんな汚れでもキレイになりますか?

A

「汚れ」と「変色・劣化」は違います。汚れであれば取りきれることが多いですが、変色や劣化は汚れとは異なりますので、元の状態に復元することは難しいです。 予めご了承くださいませ。

Q

壁のクリーニングは施工していただけますか?

A

基本的には壁や天井のクロスは張り替えるという分野になり、ヤニなど染み付いたものは取りようがございませんので、弊社ではクリーニングは行っておりません。 ただ、ホコリや表面上の汚れであれば洗浄は可能ですので、その際はご説明させて頂きます。

Q

どのような交通手段で来られますか?

A

基本的にはバイクや作業車でお伺いさせて頂きます。お手数をお掛け致しますが車で伺う場合はご自宅やマンションの駐車場の手配をお願い致します。 手配が難しい場合はお近くのコインパーキング等を利用させて頂きますので、その際にかかる料金はお客様負担でお願いしております。

東京近辺でエアコンクリーニングのご用命はハウスクリーニング志事人まで

ハウスクリーニング志事人は、施工技術はもちろんのこと、豊かなコミュニケーションが取れるスタッフのみをご自宅へお伺いさせて頂いております。
できる限り作業開始前からお客様とのコミュニケーションを大切にしたいと考えておりますので、基本的には作業日の前日に、担当スタッフより確認のお電話をさせて頂きます。
その際に、当日の到着予定や確認事項などの詳細をお伝え致します。
お支払いにつきましては、作業終了時に清掃箇所を確認頂き、現金でのお支払いをお願いしております。
万が一、作業終了時の立ち合いができない場合は、作業3日前までにお知らせいただき事前にお振込み頂けましたら、当日施工させて頂きます。

TOP